2015-04-22

福井原発の再稼働差し止め鹿児島川内原発の再稼働差し止め無効とか、2ちゃんねるの「勢いのあるスレッド」に乗ってるレスを読んでみて多い意見

日本国民なんだから政府方針に従わないのはおかしい。

日本の国力を優先すべき。

■国の政策に反対する奴は反日

のような内容が多すぎて気持ち悪い。

戦前日本もこんなかんじで世論誘導されたのではないかしら。

メディアは、政府や国の暴走監視して、暴露する責任があるのに、まったく機能してなくて大本営発表を流し続けたマスコミのよう。

インターネットも、お金もらってせっせと御用記事レスを書きまくるのが商売の人がたくさんいるのじゃないかと思う。

  • 脳の研究が進んで、権力者が多数の人間を遠隔操作することが可能になったとしても 日本の場合はもともとそんな国民性なのであんまり変化はないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん