2015-04-18

はてなの男女論系エントリが役に立った話

「男女」タグが付くような話題って、建設的な議論とは程遠い、不毛な殴り合いになりやすからきじゃなかったけど、

ホッテントリ入りされるとつい気になって見てしまって、ありがちな主張や流れ、前向きな人の意見などが自分のなかでまとまってきていた。

そういうなかで彼氏が出来て、話を聴いていると「なんで俺の気持ちがそんなにわかるの?」とよく言われるようになった。

彼氏は元サッカー部の営業マンで、LINEを使うためにスマホに変えたような、いわゆるはてな系とは遠い属性人間だけど、

属性を問わず男性の生き辛さ」には共通するものがあるらしい。

男女論で、ただ殴り合っている現場からは一歩引いて、冷静に異性の立場や主張を理解しようと心がけると、

いつか彼女が出来たときに「なんで私の気持ちがそんなにわかるの?」と言われる日が来るかもしれない。来ないかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん