2015-04-16

途方にくれる

先週末に同期の子が亡くなった。

まだ30歳にもなってなくて、小さな子供が二人。

旦那さんは震える声ながら気丈に挨拶をし

友人、知人たちは涙を流していた。

死を目の前にしたときしか生を感じられない。

あと2ヶ月で32歳になる。

仕事はそれなりに順調でキャリア形成されつつある。

休日はお友達と遊んでそれなりに充実している。

恋人はいないけど。

漠然

いまが一番幸せなんだろうな、と思う。

自分葬式を思い浮かべてみる。

好きだった音楽が流れて、

大好きなあの子達が私の顔を覗き込んで

涙を流しながら「寝ているみたいだね」と言う。

好きだったあの人も来てくれるだろうか。

両親、妹を残すのはすごく辛いけれど。

幸せだ、と思えるうちに死にたいと思うことは

ひどく我儘だと理解しているけれど

これから家族を作らないまま歳をとることを考えると

いまここで終わったほうが、と思う。

それでも生きていかなければならないと思うと

果てしない荒野に立っているような

やりきれない気持ちになるのはなぜだろうか。

未来希望を持てる歳では

なくなってしまったことがただただ悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん