2015-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20150416024935

恋愛工学というものがよくわからないから聞くけど、

近代化合理化されるにつれ恋愛学問的、戦術的になるよ」という文言理解できるけれど、ナンパ行為に直結する理由が分からない

そういった理論的なメソッドを用いた恋愛って、入れ替え可能・〈システム〉側的という意味で、

結婚相手は両親が決めるとか、見合い制度とかと一緒に見える

しかもそれって宮台が言ってることと背反してる意見だよね?

彼は逆に〈生活世界〉的な世界はすばらしいって意見

マニュアル本男は糞、入れ替え不可能な豊かな恋愛関係を構築しろって言ってる

なんで宮台出したの?

まあ一番よくわからないのは恋愛工学履修者達がこぞってこれはすごいものなんだよって吹聴しまくってるところなんだけどね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん