2015-03-21

ルミネCMを見て激怒している人は、何に対して怒ってるの?

当方、男。

ルミネCM反響をあちこちで見てて、激怒している人が多いと思ってて。

動画セクハラな内容だし、決して良いものじゃないのはわかっている。

ただ、そこまで激怒しているのは、何に対してなのかわからずにいる。

純粋に内容に?

でも全く同じ内容がドラマ映画の1シーンで流れたらここまで怒っただろうか?

「あの上司ムカつく」みたいな反響はあっただろうけど、ここまで炎上しなかったと思う。

宣伝から

でもルミネは以前から直接的・間接的に可愛くなろうというメッセージを発信していたし、

それも自分のためにではなく、どちらかというと異性のためにという内容だったと思う。

でもって、そのコピーが割と賞賛されていた方だと思っていた。少なくとも炎上はしてなかった。

それが今回、根本メッセージは変わらないけど露骨すぎたってこと?

それともメッセージからして違った?

そもそも宣伝なんて大なり小なり煽ってくる部分はあると思う。

深夜のダイエットマシーンCMだって「痩せてモテモテに」みたいなことを言ってたりする。

それが今回、具体的すぎたってこと?

映像作品として、多くの人の共感を呼べる素晴らしい作品だったってこと?

普段からもやもやしてたところに、ちょうどいいネタがあって便乗して怒ってるの?

これだったらわかる。

わかるけど、ルミネ叩く前に、自分の前のもやもや原因をどうにかしたらと思う。

ルミネファンだったから?

こんなにいるのか。

  • むしろ何故分からないのかが分からない。 今までの広告とこれが同じに見えるのも分からない。 こういう層があのCM作ったんだろうか。

    • むしろ何故分からないのかが分からない。 今までの広告とこれが同じに見えるのも分からない。 完全に同意 こっちの増田もそうだけど→http://anond.hatelabo.jp/20150320092205 好意を持つ相...

  • 普通に炎上マーケティング+ステマでしょ 心底どうでもいい 昨日までルミネなんて単語脳みその奥底に眠ってて10年近く聞いてなかったわ

  • あの程度の揶揄は社会人なら誰でも受けているレベル。 なぜ問題になったか。 揶揄されている側に変わらなきゃ、と言ったから。 広告主であるルミネが理不尽な揶揄を肯定したから。

    • そのへんがFAかな。 主役の子がデバガメみたいな性格だったり、嫌な性格だったらそうでもない、むしろあれは安穏と社会生活していた巻き巻きちゃんを主役にしたほうが面白かったか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん