2015-03-18

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.landerblue.co.jp/blog/?p=18478

こういう人ってさ、自分のやってることが「絶対」なんだよね。

今の時代だってExcelなんて使えなくても出来る仕事殆ど

で、別にそれが収入格差とか作ってるわけではないし。

技術格差作ってるわけでもない。

皆が皆、そんなことやっても意味がない。

ザッカーバーグ100人、1000人作っても何も意味が無い。

あれはたまたま思想技術タイミング等がマッチしただけであって、

同じような境遇人間を作った所で全く新しい何かを作れるわけではない。

そこんところ、間違えてる。

ジョブズと同じ様な人間100人作った所で、その人達イノベーションを起こすわけではない。

あの時代に生まれさらにウォズに会い、様々な奇跡があった上で、そこにたまたまマッチする人間だったからあそこまで革命を起こせただけ。

同じレベルの事をしたいなら、むしろ全く違う人間を作らないと意味がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん