2015-02-27

既婚者はいから結婚意識して異性と付き合ったんだろう

23歳の男なんだけど、すごく結婚したい願望がある。

単純に楽しそうだし、世間体的にしておきたいってのもある。

昨夏、大学の頃から4年間同棲していた彼女にフラれた。

在学中から将来は結婚するものだと思ってたけど、相手の家族とどうしても合わなかった。

独り身になって以来、女性との付き合いがかなり慎重になっている。

それで最近気になっているのが、結婚している人はいから結婚意識して異性と付き合い始めたのだろうということ。

自分は、どうせ結婚しない人と付き合っても意味が無いと思ってしまう。

友達には遊びまくっている人もたくさんいる。社会人になって金を得たか学生時代より派手に遊んでいる人もいる。

ただ彼女作るだけだったら、相手のバックグラウンドなんてどうでも良いと思う。

だけど、自分は将来的に結婚するんだって考えると、どうしてもフィルタリングして人を見てしまう。次男坊だから自由の身ではあるんだけど。

意外と何も考えず沢山の人と出会った人のほうが早くいい人見つけて結婚できるのかも、とも思う。

23歳ってまだ若いのかな?自分の中では「いい歳」だと思っているけど。プレッシャーがすごい。

  • 平均初婚年齢から言うなら、今は男女共に30前後が「いい歳」ではないだろうか。 後で別れることになってもいいから、とりあえず一回結婚したいと思うなら、何も考えず沢山の人と出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん