①言葉遣いに対する指摘の少なさ
それまで接点のなかった赤の他人に対して、しかも謝っていることに対して「すみませんじゃねーよ」という言葉遣いはあり得ない。
正直、運転士も擁護してる人も育ちがあまり良くないのかなと思った。
「すみませんじゃねーよ」と「絶対に止めてください」はほぼ同じ秒数で発言できるのだから時間がどうこうの問題ではない。
お客様にサービスを提供してる以上、接客業じゃないなんて指摘は完全におかしい。
今時自分のことを「輸送業」だと思ってる鉄道会社などそもそも存在しないし、接客業としての意識を持ってない会社は潰れる運命にある。
どちらかというと怒鳴ることで冷静さを失ってしまう可能性の方が高い。
②運転士は接客業じゃないという意見 に関しては「運転士は接客業じゃない」じゃなくて「マナーを守らない奴は客じゃない」が当てはまる状況だよな。
はてなーはやたらと客に厳しい おそらく底辺接客業に従事している奴が多いから 危険な行為を行った部下に上司が怒鳴ったという案件なら 上司叩き一辺倒になってるよ
乗客の命を預かる仕事で命にかかわるようなクソ行為してきたバカに丁寧に接しろと主張するほうが驚きだ なんだ文字数って、そんなじっくりアトダシでどうでもいい切り口でクソみ...