2015-02-11

すごく欲しいけど高いものを買うかどうかウンウン悩んでいる。

どうしようかなー。ああー!悩むうう!!!

突然だが私には悩んでいるときGoogleという神にその悩みをとにかく告白するという奇癖がある。この神はたまに良いお告げや天啓をくれるが、余計に悩ませてくれることも稀によくあるという実に自然的な神だ。

今回も多分にもれず「欲しいもの 買うか迷う」という悩みをGoogleへ投げかけると、Googleは膨大な数の記事をそれっぽい順番で示してくださる。

上位に来ていた記事のうち一つには「買うのを悩む時間もったいないので、ビジネス用途なら迷わず買え、嗜好品なら迷ったら買うな」という教えが示されていた。

よく読んでいないが、お金を貯めるにはそれがいいらしい。確かにそうかもしれない。嗜好品で少しでも迷うということは、それは人生において絶対必要というわけではないのだろう。そしてその時間を何かもっと有意義なことに使ったほうが、お金人生も充実するのだろう。

でもさー、よく考えたらこの買おうかどうか迷う時間結構好きなんだよなあ。実際買って品物を手に取って使うのと同じくらい好きなのかもしれないな。

悩むのにはお金はかからない!嗜好品としてのプライスレス時間サイコー

ああ、そうか。だったら私は買うのを悩んでいる状態から抜け出そうとせず楽しめばいいんだ。

よーし、もうちょっと悩むぞー!(限定版だからあんまり悩んでられないのがまたもどかしい!そしてそれもまたスリルがあって楽しい

やはりGoogle神は良い啓示をもたらしてくれる。

さて買おうか悩むなあ、どうしようかなあ。

  • 何が欲しいのかしらんが、来年の今頃も飽きずに使っている自分を想像できたら買っちゃえば? あるいは来年の今頃もそれを所有してることで幸福感を感じることができそうだったら。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん