2015-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20150201062710

Aという事象が起こった時、どう対処しようかなと考えるのは素人。なぜなら、結果は成功か失敗か100:0になるから

プロならリスクヘッジする。Aを利用してBの解決もはかろう、とか考えるならそこそこプロ。Aがゼロでも、Bが成功すれば被害は少ない。

ならば、それなりのプロであればAが成功した時、B、C…が成功するように、失敗したときはD、Eが成功するようにもっていこうとする。これなら、どう転んでも旨い

今回の人質事件政府が「あらかじめ失敗させるように持って行っていた」と考えると余りに陰謀論だし、そこまでISを理解したりコントロールしたりする能力日本という国にあると考えるのは、むしろ政府を買いかぶり過ぎだと思う。「失敗しても構わないように準備していた」というのが、一番妥当解釈だろう。

ちなみに、首相個人がどちらを望んでいたかは、神のみぞ知るってところだけれど。ただ、ああいう人はもう「自分が何を望んでいるかもよく分からなくなってる」んじゃないかと個人的には思ってる。日常的に人を欺してると、人間は段々そうなるからね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん