2015-01-30

15年、使い続けてた掃除機がとうとう動かなくなったので、

我が家もようやくダイソンとかか?吸引力が変わらないただ一つのヤツとかか?なんて思いながら家電量販店に行った。

ダイソン高いのな、びっくりしたわ。

15年間、我が家掃除し続けてくれたスティック式、紙パック式の掃除機は、確か2万円ちょっとだった記憶。3倍だよ。

3倍ゴミを吸ってくれるんかな、いや3倍ゴミが落ちてるわけでもないしな。

他の国産メーカーのめぼしい掃除機も少し安いがそれにしても高いわー。おまけに充電式が多いのだが、充電池は3年ぐらいで取り替えになると。

15年間、我が家で頑張ってくれた掃除機は、紙パックを月に2回交換するだけでよかった。その辺で売ってる共通紙パックでも全然平気だったし。

掃除機買わなきゃいけないのは切実なんだけど、何となく食傷気味になってしまって、

取りあえずちょっといったん休憩しようと、買い換えたいなーって思ってたiphoneのコーナーに行った。

iphoneもたっかいのな。ビックリしたわ。

恥ずかしながらiphone4Sなんだけど、別に特に不自由してないんだよ。

一言えば音楽写真をたくさん持ち歩きたいので容量が多い方がいいなって思ったんだけど、大容量のやつ10万円近い。

電話10万円かぁ、そして掃除機に7万円かぁ…。

なんか良く分からなくなっちゃって、結局なんにも買わずに帰ってきたよ。

金がない訳じゃないんだけど、何かバランス悪いなぁと思ってしまった。

  • 俺は、階段とかの掃除は1.2万で買ったコードレスでやって、猫の砂を吸うときは普通の掃除機に持ち替えてる。 ダイソンのコードレスならいちいち持ち替えなくてもいいのかなって思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん