2015-01-24

最近の体調

最近体調が悪い。

元々あまり体が強いほうではないけれど、それでも最近だいぶ体調が悪い。

元気になりたいとは思うのだけど、何が原因でここまで体調が悪いのかもよくわからない。

そもそも体調が悪いとはなにか、体調がいいとは何かを考え始めていたりする。

何十年ぐらい今日は体調がいいなぁなんていう日を感じていないぐらいにはずっとどこか体調が悪い。

ここまで調子がいい日がないと、むしろ私の精神力がないだけなんじゃないか、体力がないだけなんじゃないかとか思い始めていたりする。

本当はみんなこのような体調不良は抱えていて、いつも耐えているからこうやって私が声に出すこと自体おかしことなんじゃないか。

今日お腹が痛いなぁなんて思うのはみんな実は毎朝抱えていて、それぐらいみんなが同じように抱えていることで、別に体調不良じゃないとか。

今もこうやってキーボードを打っているけど、そもそもキーボードを叩いてこうやって文章を作れている時点で体調不良じゃないとか。

中学生ぐらいからひどい肩こり持ちでいつも肩が重いなぁ。痛いなぁなんて思っているけど、これも実はみんな成長とともに存在するものでみんなこれぐらい耐えているんじゃないかとか。

これがおそらく癌とかで入院だの、倒れただの、事故っただのとなればさすがに自分精神力不足なんて思わないのだけど、そういうわけじゃない。

実際、血液検査等をすればほとんど問題がない。

やはりこれぐらいの体調不良はみんな感じつつ生きているんだなぁという結論になってしまう。

やっぱり私の精神力不足なのかなぁと思いつつ、今日もどこか体がだるいなぁ。気持ち悪いなぁ。お腹痛いなぁ。めまいするなぁと思いつつ一般生活を行うのでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん