2014-12-24

面倒くさいことに巻き込まれる面倒くさい人

自分匿名の卑怯者から一方的攻撃を受けている!と激しく主張する人の中に、第三者的に見れば、半ばその卑怯者たちの攻撃を煽るような事を敢えてやっているようにしか見えない人がいる。

中傷自体正当化する話ではなく、粛々と現行の法律に則った手段でむしろ積極的対応はするべきだし、彼らを批判する事自体が良くないという気はまったく無いんだけど。その極端な反応をネット上で繰り返しする事が彼らにエネルギーをあたえているという事にどうして気がつかないのか?被害者が遠慮しろ!って意味では決してなく、彼らを喜ばせている事に気付いて欲しいという事だ。

昔ファンだった芸能人が、今、そういう面倒くさい人になっていて、特に検索もせずうっかりつぶやいたら、その人から空かさずファぼられて、ちょっとゾーっとした。そのつぶやき自体ニュートラルだったから良かったけど、多少でも「面倒な人になっていて残念」的な内容だったら、どんな返信が来ただろう?と思うとゾっとする。

  • 中傷自体を正当化する話ではなく、 おまえがしているのはまぎれもなく中傷を正当化する話だよゴミクズ 違うと言ったところで、おまえの行動自体が中傷を正当化している 匿名の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん