2014-12-14

投票なんて行きませんでしたー!イエーイ!


もちろんダメなのはわかってますよ。

国民義務ですもんね。

昔は行きましたよ。投票

20歳超えてから初めての投票は、これで俺も大人の仲間入りなんだなって思えて嬉しくなったし、

投票後は選挙ステーションなんかも見て動向をチェックしたりもした。

でも、数年経って思ったけど、別に俺が投票に行こうが行かまいが、

消費税は上がるし、給料特別上がらないし、景気が良くなろうが下層の市民には特に関係ない。

国は何もしてくれないわけよ。

政治家の中には正しく日本のことを考えて動いてるやつもいるだろうけど、

反対に金にずぶずぶで自分がよければすべて良し、みたいなやつも絶対いる。

政治家って言っても、最終的に日本自分どっちとりますかっていったらどうせ自分なわけで、

よくニュースであがっているような不正な金の流れなんかは、きっと今後一生なくならないと思う。


日本の将来に期待するくらいなら、自分の将来に自分投資をした方がよっぽど有意義だよ。

俺は今後選挙は行かないだろうし、国に対してとやかく言うつもりもない。

自身運命は俺が自ら切り開いていくから


日本の政治なんて糞くらえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん