2014-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20141121010616

旦那さんに依存してるんだね。

でも、思うようにいかない。旦那さんも含め、生活の全てが。

それを、暴飲暴食やギャンブルで発散してるんじゃないかなあ、と思う。

 

何かしら、ポジティブ思考を変える努力きっかけが必要だと思う。

 

個人的に一番いいと思うのは、別居する。一年ぐらい。

で、会社の人たちと仲良くなって、たくさん遊ぶ。

ギャンブルする暇もないぐらい。

 

会社で辛いのは、引け目があって会社の人たちが眩しいからでしょ?

根本的には羨ましい、そうなりたい、人より上のカーストに居たいって思いがある筈。

正直、他人はそこまで自分のこと気にしてないけど、眩しいなら、自分がそこに行けばいい。

人は環境の子、とはよく言ったもので、飛び込み続ければ変われるよ。

会社の人たちに、相談してもいいかもね。あなた達みたいになりたいって。

自分人生を目一杯、楽しむために生きればいい。

 

夫にいくら言っても、何も変わらないなら、夫は今の生活に満足してる。

加えて、夫の中で、あなた意見重要じゃない。

それはパートナーではないよ。妻というより夫の”持ち物”に近い。

から夫も、あなた依存している。

 

依存から抜けられたら、とってもかっこいいと思うよ。

夫は、自分の快適のために、追いすがってくるだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん