2014-11-21

私の世界と夫の世界会社世界が違いすぎて辛い。

文章が下手でごめんなさい。よろしければアドバイスください。

私は親と縁を切っている。友達もいない。

大学中退人生失敗し、派遣で食いつないでいる。ギャンブル、酒、やけ食いに依存している。自殺願望もある。

最近新しい職場に常駐しストレスでひどくなっている。

夫とは昔職場出会った。

私は彼氏がいたのだが、あまりにもしつこかったため、根負けし、彼氏と別れ夫と付き合うようになった。

そのころは頼りがいのある人に見えた。また、しつこかったので、幸せにしてくれると思った。

夫はゲームが生きがいで、仕事成功世間体にあまり興味が無い。

夫は私がゲームをすると喜ぶが、服やメイク家事仕事を頑張ってもあまり褒めてくれない。

私は見捨てられ不安が強く、夫が褒めてくれないことは頑張れないようになってしまった。昔の趣味も興味が無くなった。

共働きだが収入が少ない。夫のほうが私より数万円給料が少ない。何年も前から転職を勧めているが動かない。

夫はコンビニ夜勤のため夜は寝ている。私が仕事から帰ってくると寝ているので、とても寂しい。

夜、夫の出勤前に少し話しをしたいが、出勤前なのでほとんど話しができない。夫の気持ちもよく分かるが、とても寂しい。

休日は合うようにしているけど、夫は朝からゲームで忙しい。毎日やる日課があるそうだ。

居間テレビゲームをやるので、目に入ってきて辛い。ゲームの中で友達と忙しそうにおしゃべりしている。

私も話がしたいけど、ゲームの日課が終わったあとじゃないとまともに話しができない。

日課が終わったあと、少し話して、一緒にゲームして、一緒に暴飲暴食して、休日が終わる。

夫は話を聞くのが下手で、女性が喜ぶあいづちオウム返し、共感したふりなどができない。自分の話はベラベラ話す。

何度説明しても、泣いても怒っても、話の聞き方を変えてくれない。

私の体調や機嫌の悪さも気づきにくい。職場で咳や顔色の悪さを気にかけてくれる人がたくさんいるのに、夫は気づかない。

まりにひどいので、頭がおかしいのだと思うようにしている。

でも発達障害のようにも見えないので、愛されていないように感じ、とても苦しい。

会社に行くと、服やコスメ旅行大好きな女性たちがうじゃうじゃいる。

出世したい男性たちがうじゃうじゃいる。スポーツが大好き。

ゲームアニメをあからさまに否定する人も結構いる。

育ちがいい。親が金持ち

たまたまそういう人が集まっているだけだとは思う。でも、すごく辛い。

仕事自体もかなり忙しく息つく暇が無い。1ヶ月がものすごいスピードで終わる。

すごく疲れる。先日、職場椅子の上で一瞬動けなくなった。

ランチが辛い。元々人付き合いが苦手だけど、生きる世界の違いが辛い。

帰省話題が辛い。もう親と8年くらい合っていない。

その話題が出たら適当ごまかす。

旅行お土産をたくさんもらうのが辛い。我が家旅行に行く余裕が無い。

本当は私がお金を出せばすぐ行けるのだが、私一人が何万も出すのが嫌だ。

夫はゲームが好きなので、ゲームには何万も出すが、旅行に行く余裕は無い。それはそれで、その人の価値観だと思う。でも辛い。

子供を産まないことにしたので、夫と思い出をたくさん作りたい。早く旅行に行きたい。早くお金を貯めなければいけない。

それなのに私はギャンブルに使ってしまう。馬鹿だと思う。

夫が私との活動お金全然出してくれないので、悔しいのかもしれないし、ただ単に依存症かもしれない。

旅行じゃなくても、私が本当に欲しいものを買えばいいのに、それも買えない。自分でも意味がわからない。

クローズアップ現代ギャンブル依存症について放送していたので、自分ギャンブル依存について考えた。

恥ずかしいけど、ギャンブルしている間は本当にリラックスできる。

仕事が終わって帰っても、夫が寝ていて寂しいので、パチンコ店に行く。

パチンコ店に行くと、ダメ人間しかいない。

職場での劣等感ボロボロなので、天国のように感じる。椅子が気持ちいい。

ただ単に脳みそが壊れて、そういう物質が出てるだけかもしれない。

たまに勝って、夫にお土産を買ったりおごったりするのも楽しい。夫が嬉しそうに食べるのが嬉しい。

からのお返しがほとんど無いので、たまに死ぬほどむなしい気持ちになるが。

ギャンブル依存症を治したいので、夫に、ギャンブルに変わる趣味について色々話してみたけど反応が悪い。話を聞くのが下手だ。

私が悪いので、しょうがないけど、夫の協力が欲しいと思ってしまう。

最近、夫の親がマルチ商法みたいなものにハマって、夫にしつこく連絡してくるのが辛い。

夫の両親は二人とも公務員で、まともな人だと思っていた。

正直、自分の両親ではないので申し訳ないけど、何かあって本当に困ったとき相談できそうだなと思っていたので、ショックだった。

夫も相当ショックを受けているようだ。

どっぷりハマっているので、数年後には何もかもダメになっているかもしれない。

夫の両親の兄弟相談したけど、説得は無理だろうとのことだった。

夫は何かを覚悟したようで、一緒に神社でお守りを買って、これから二人で頑張ろうと約束した。

アドバイスが欲しいこと

ギャンブル依存症おすすめ趣味

・低い自尊心や見捨てられ不安をどうにかする方法自分を癒す方法

職場で少しでも気が楽になる方法

コンビニでやたら安い給料一生懸命働いている夫に向いている転職

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20141121010616

注目エントリ

記事への反応(ブックマークコメント)