2014-11-17

海外では「日本不況突入」って報じてるけど日本人は知らない

Newyork Times

http://www.nytimes.com/2014/11/17/business/international/defying-expectations-japans-economy-shrinks-further.html

BBC

http://www.bbc.com/news/business-30077122

WSJ

http://online.wsj.com/articles/japan-falls-into-recession-1416182404

なのに、

この増税責任を誰も取ることなく、「有識者会議」では増税賛成が圧倒的多数を占め、

景気条項は削除される流れになり、野党も守りたいのは自分たち利益だけで

そして、わけもわからない選挙が始まろうとしている。

まぁ、さすがにこの状況で増税するわけはないと思う(思いたい)けど

世界日本すごいって言ってる!」とかい番組ゴールデンで何本も流している場合ではなく、

世界日本不況突入したって言ってる!」っていう番組を流すべきだと思う。

まぁ、日本では官僚政治家経済評論家も誰も責任取るわけではなく、じわじわ庶民が苦しむだけなので(破滅なんてこない、悲惨日常が続くだけだ)

みんな騙されないように、逃げられるように、英語勉強しよう。まぁ、それでどうにかなるかは知らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん