2014-11-17

相談を受ける

異性の知人(女性の同僚を含むその程度の距離の人)から相談を受けること複数回

まあ、相談というよりも、世間話というかそういうものであるのだが。

(念のために言うとそう多いわけではない。数年で10回程度である

だいたいのところこの種の問答において返答の方向性はふたつにしかならないと個人的には思っていて、それは「それは災難だったねまあここのメシはうまいので喰いなよ(意訳)」か「そうだねその問題を解決するには頑張らないといけないね(意訳)」の2種だ。

で、この「そうだねその問題を解決するには頑張らないといけないね(意訳)」がすこぶる評判が悪い。

マッチョであるというのだ。

んなこと言われても困る。こっちはそっちの保護者ではないので、自分人生自分運営していただきたい。

昨日は自己責任論を振りかざすなと言われた。んじゃ相談しないでくれよ……。

社会人なんだし自分人生どうにかするのは自分しかいないだろ? もちろん社会とか福祉とか法律とかあるけどそういうのを利用するのも自分自身アクセスだろ。あらゆる政治運動社会を変えてあるカテゴリの人の地位を向上させる可能性はあるけれど、直接的に個人指名で救わないし救っちゃまずいでしょうよ。

俺の考えはそんなに異常なのか? 冷血漢のような扱いを受けなきゃいけないほどか?

  • 異常っつーか、人生何事も恵まれて理不尽とは無縁で育ってきたんだろうなあって感じ。

  • 女性は「相談する」「支えあう」という人間関係が好きなんだよ。問題を解決することではなく、君に関心がある。 モテてていいね。 君からなにか適当な相談をもちかければもう恋愛...

  • 女性は「相談する」「支えあう」という人間関係が好きなんだよ。問題を解決することではなく、君に関心がある。 モテてていいね。 君からなにか適当な相談をもちかければもう恋愛...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん