2014-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20141104031205

俺も法律のことは詳しくないが、まずハローワークじゃないか?どうせ他の人にもやらせてるだろう。

そのあたりさり気なく周りの人に聞いて抱き込んで、みんなでハロワ行ったら?

まとまった人数が来たらハロワも黙ってないだろうし、調査して、場合によっては警察呼ぶだろうし。


あと心療内科で話したことも記録してあるだろうから、そちらもあたろう。

俺の行ってる心療内科先生パワハラとかにも親密に相談にのってくれたし、必要ならカルテも証拠になるんじゃないかな。

心身を病んだっていう。


カツアゲ残業と勤務中の罵詈雑言はちゃんと日記に何日に何時間カツアゲ残業、何日何時何分頃に罵詈雑言…周りには○○がいて…、みたいに詳細に記録しておこう。

具体的にどれくらいカツアゲ残業させられたのか分からなかったら警察も動きにくいだろうし。

「土曜出社の日にあえて仕事をさせず…補助金を…」ってのは難しいなぁ。その日は来てもらったけどたまたま仕事がなかったとか言われそう。


まあ、色々叩いてみてある程度ホコリがでたら、新聞社にでもリークしてあげたら?

相手にされるかは会社の規模にもよると思うけど。


まあ、この程度のことは増田も考えてるかもしれないけど、俺も素人なもんで。

記事への反応 -
  • ワタミなどの名だたるブラック企業に比べればまだまだぬるいが、俺がブラック企業に捕まってたときの話をしたい。 少し長い思い出話になるが、最後にちょっとした復讐の計画を載せ...

    • 俺も法律のことは詳しくないが、まずハローワークじゃないか?どうせ他の人にもやらせてるだろう。 そのあたりさり気なく周りの人に聞いて抱き込んで、みんなでハロワ行ったら? ま...

    • まずは弁護士に相談してみたら? 「復讐したいんですフヒヒ」じゃなくて「あの時は気が付かなかったんですが、もしかして犯罪なのでは? どうしましょう?」って感じで。 初回は一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん