2014-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20141102142710

ラムズ悪口もっと聞かせて!(本文を勘違いしている人)

b:id:aukusoe


今にして思うとラムズの鹿志村社長は正しかった。

業界の大半が役者としての声優を(表向きは)指向していた時代に、

新人の生きる道はアイドル売りしかない」と見抜き、公言し、それを実行していた。

そして今から振り返ってみると、ラムズ出身声優業界生存率は、悪くはない。

ラムズが出てきた当時は「声優は裏方」「声優が顔出しとかするなイメージが崩れる」みたいな勘違いしたオタクが生き残っていたから、そういう層から根拠のない反発は招いたが、業界の現状見ればどっちが正しかたかは考えるまでもない。

あ、悪口書いてないな。

単なる噂で何の根拠もないけど、ラムズ養成所(RPE)は「お酌の仕方」を授業で教えてたらしいよ!

まあ、業界の偉い人に気に入ってもらうのは声優の生き残り術の第一と言っていい物だから、本当はこれも必要スキルなんだけどね。

関係ないけど、さくにゃんラムズ最初声優だったから、いろんな人との接待の席に連れて行かれてたとは言ってたけどな。

記事への反応 -
  • うーん、大体あってるけど、原因というか構造が分かってない気がする。 軽く業界全体をまとめておく。 現状、声優界は完全な供給過剰。声優という肩書き持ってる人は1500人とも3000...

    • ラムズの悪口をもっと聞かせて!(本文を勘違いしている人) id:aukusoe 今にして思うとラムズの鹿志村社長は正しかった。 業界の大半が役者としての声優を(表向きは)指向してい...

    • http://anond.hatelabo.jp/20141102142710が長くなってまとまり悪くなったので改めて。 現在のサイクルは アニメ雑誌や声優ラジオに出される声優養成所・専門学校の広告    ↓ 声優志願者...

    • 話題それるけど、日俳連のランク制ってのが、よくわからない。いや仕組みはわかるんだけど、なんでそれを導入したのかってことが。 仕事の内容なんて様々なんだから、最低限だけ決...

      • 『声優白書』(松田 咲実)にそのへん詳しく書いてあったような気がする (勿論他にも同様の書籍はあるだろうけど) 手元に無いからちゃんと確認はできないが、ランク制の導入について...

      • 時間あるなら「日本俳優連合30年史」 http://www.nippairen.com/news/history.html を全部読むといいと思う。 もともとは音声連(の前身である紫水会)とやり合う過程で出てきた話。なので、「日俳...

        • おー、ありがとう。まだ全部読んでないけれどかなり詳しくて参考になる。 そうすると、逆に米国のSAG-AFTRAがランク制というのを考えなかったのはなぜかって疑問も出てくるが、SAGはミ...

    • 深夜アニメばっか見てる自分の偏見でしかないんだけど 「ボイスオーバーや吹き替え(外画とか海外ドラマ)一筋の声優さん」に比べて 「深夜アニメにレギュラーで出まくってる声優さ...

    • 面白い/SHIROBAKOでずかちゃんがボイスオーバーの老婆役やってるっていうのはまた全然別のルートなのかな?事務所が固定で持ってるとか? id:hisawooo 推測だが、あの番組内番組は、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん