2014-10-30

バイラルメディアはまとめて滅びろよ

酔っ払ってるので愚痴を書く。

バイラルメディアについて色々盛り上がっているけど、それ以前に「炎上マーケティング自体倫理的問題を感じるのは僕だけ?

netgeekとか特にそうなんだけど、人が食い付くような炎上ネタを探しだして来て、煽るだけ煽ってpvを稼ぐ。

週刊誌とかもそうなんだけど、下世話な職業だよね。

で、この件はどうなったわけ?

誤報圧力?netgeekが「BUZZNEWS」「WebTechAsia」関連記事を削除し謝罪(追記あり)

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2014/08/29/120608

Buzznewsを叩きまくってたnetgeekが複数twitterアカウント複数まとめサイト運営してたことがバレて逃走ってことなんだけど、

この件以降も結局バイラルメディア叩きは続けてるし。

ていうか、そもそもnetgeekもツイートや有名画像引用で成り立ってるメディアじゃん。

なんか言動とかを見てると、発達が遅れ気味の高校3年生くらいがやってるメディアしか見えないんだけど。

腹BLACKさん

はあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん