2014-10-17

がっかり

一度くらい見ておくのもいいと思って、能と狂言の公演を見てきたけど、まあがっかり

何言ってるのかほんとわかんない。

座席液晶がついていて、都度解説が流れてくるんだけど、そこまでしなきゃ理解できない芸能って何?

映画でも漫画でもなんでも、どうやって人に伝えるのかってところが大事なんじゃないの?

発声の仕方は素人から言及できないけど、言葉遣いなんかいくらでも現代風にアレンジ出来るだろうに…。

前例踏襲主義というか、受け継がれてきたものを(恐らくは)なんの疑問も持たずコピーしてくだけ。

あんなもんに税金使われてると思うと嫌んなっちゃったね。

もっと自分なりの表現追求してる人に金使ってあげてほしいわ。

  • オペラやバレエもそうだけど、楽しむのに予備知識が必要でちょっと入りにくいよね… 歴オタだとおおおこれが室町時代の言葉か!!!とかで盛り上がれるんだけどな 狂言の方が言葉が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん