2014-10-15

日本管理職甘えすぎ

仕事は言われる前に探せ」

仕事を言われたことだけやっているうちは半人前」

良く聞く台詞だけど、クソ食らえだよ。

まともな指示も出来ねえ、管理も出来ねえ、仕事の指示を適切に出せないから自分でやれと来た。

良いんだぜ?Aが2時間、Bが3時間、Cが3時間から、トータル8時間、これにDを残業2時間でやって欲しいってくるならよ。

管理職の連中は違う。

Aを2時間でやれ、Cはオマエの仕事からやれ、Bも新しく仕事が入った。Dもやれ。Eも。Fも。

「AとBとCをやってるんで、今いきなりEふられても出来ないです。」

「オマエの仕事だろEもFも。出来ないじゃなくて、やり方考えろよ」

そう言う仕事の振り方が多すぎる。

クソだよ。オマエは何を管理してんだよ。

プレッシャーかければ出来ると思ってる、仕事は振ればよいと思ってる。

時間見積もって何時までに出来るか教えてクレでもなければ、この仕事は何時までにやって欲しいから、今やってるAとBは優先度下げて良いとか無い。

部下の仕事の把握も管理も出来てねえ。日報だの週報だので報告はさせるくせに、先週までのことを何も覚えてない。

そうやってどんどん部下を使い潰してく。仕事だけはあがるから評価は出るんだろうな。そして、成功体験で同じ事を繰り返す。

部下の残業代を、上司給料から引きゃ良いんだよ。

せっかくなら職場監視カメラつけて監視してくれよ。残業してたら上司評価落として残業代引いてくれ。

そうすりゃ、上司上司からの無茶には反抗するだろうよ。

結局下っ端が一番割食うんだよ。

「Cやってんの?E先にやって欲しいから、Cふったヤツにはオレ調整しとくよ。調整終わったら連絡するからEやってくれな」

こういうヤリカタしてくれ。調整までふってんじゃねえよ。中間管理職という名の単なるガキの使いが多すぎる。

勘弁してくれ。

オレには合わない嫌いな上司が居たが、その一点だけは尊敬してた。自分仕事を部下にさせてるときは、横入りさせなかった。

仕事の量は把握されてたし、その上司の考えるパフォーマンスが出なけりゃ詰問されてた。

その代わり、その上司の考えるパフォーマンスを越えた部分は、納期だの質だのを調整してた。

アレが管理職だ。

日本管理職は甘えすぎだ。猛省して欲しい。

ほんと、部下壊したらその責任取って上司休職するぐらいして欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん