2014-10-12

モテない男の人生

 自殺率がここ3年減っている。精神医学的にはいろいろな理由が語られているが、その有力説の一つとして「自殺するほど重い精神病の人が自殺しちゃってかなり減ったから」というのがあげられている。実際最近鬱病とかは軽症が多く、重症は少ない。

 これを聞いた時、自分はかなりびっくりした。病気から自殺の人が減るほど人が死んでるのかよって。

  

 で、これを聞いて思ったんだけど。現状「モテない男」ってのが結構結婚できずに、生涯未婚、生涯童貞なわけで。そうすると、そういう男ってドンドン淘汰されて、モテない男って減って行くのかなあって思った。

  

 近所の公園今日子供達がたくさん遊んでいるの見てたんだけど、若いパパって、スタイリッシュなのも結構いたけど(昔のパパってこんなにスタイリッシュなのは少なかったと思う)、若干顔面偏差値が40くらいの奴もそこそこいた。

 これを見た時に、やっぱりなって思った。

 顔面偏差値崩壊レベルの父親がいないのだ。

 う~ん、下位30%の人達はやっぱ子供いないのかなあとかかんがえた。結婚できないんだ、と。

 女のほうは、まあまあ不細工いた。一番下から一番上まで、それなりの人数いた。

  

 あと20年くらいしたら、ブサメンが淘汰されて、ある程度粒ぞろいばかりの顔になるのかな。

  • 森永卓郎や石破茂のような感じでも金があれば結婚できる。 女性は男ではなく男の集金力および貯蓄額と結婚する。 最近は何でも世襲だからブサイクの割合は増えていくと思う。

  • 福山雅治伝説でも書いておくか。 彼はNHKで放送されたホットスポットなる番組で、貴重な原始的なサルをカメラに収めに現地に飛んだわけだが、そのサルのメスからまでも求愛行動を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん