http://anond.hatelabo.jp/20141002153335
http://anond.hatelabo.jp/20141002153330
http://anond.hatelabo.jp/20141002161149
客:送料払いたくない
↓
店:送料を低く抑えたい
↓
運送屋:出荷量に応じて値引き(最高のサービスで限界まで安く→無理、業界疲弊、配送事故)
こうなっているのを、下のようにすればいいってこと
客:安全な配送を買うかどうかを選びたい
↓
店:配送のバリエーションを並べる
↓
もちろん業者間の競争はあるから、高い値段を提示すればいいってもんじゃない。
■決済方法を選択してください ・コンビニ (手数料250円) ・クレジット(手数料0円) ・代引き (手数料300円) ■配送業者を選択してください 選択肢から配送業者をお選...
そう簡単にいうけど、通販業者は毎回送料を払うんじゃなくて、運送会社と月間運送量から見積もって契約して出荷してるんだよ。 だからそんなに何社も運送会社と契約するのはよっぽ...
http://anond.hatelabo.jp/20141002153335 そう簡単にいうけど、通販業者は毎回送料を払うんじゃなくて、運送会社と月間運送量から見積もって契約して出荷してるんだよ。 だからそんなに何社も...
ヤフオクなんかだと、メール便と普通の配送で金額かえてる人いるよね。 実際、俺なんかは数百円ケチってトラブルになるよりも安全さをとるから、高くなってもメール便は使わないよ...
なんで配送事故の責任を客が負わなきゃならないのかが全く理解できない。 送り届けるまでが店の仕事じゃねーの?
確かに現状では送り届けるまでは店の責任。 なぜなら、客は配送手段を選べないから。 選べるようになれば、事故の際は、その方法を選んだ客にも責任を求められる。
なんで客がそんな不利益を受けなきゃいけないの?
現状では、取引量に応じて 運送会社が通販業者に対して値引きを仕掛けるので、 通販業者は、特定の運送業者1社に絞らざるをえないんだよね。 個人商店規模なら、そういう値引き...
マジレスすると、配送業者選択はかなり難しい。 いや、小規模店舗とかヤフオクで日に数十件の出荷までだったらなんとかできるかもしれない。 でもそれ以上になると、たいていのとこ...
とりあえず、福山通運だけは避けたい。 再配達を申し込んだ日に届かない。 電話して確認。 再配達が受付けられてない。 もう一度、再配達申込み。 やっぱり届かない。 電話して確認...