2014-09-20

ネット炎上させてる人をリアルで見た話

先日、自らが犯した犯罪動画YOUTUBE投稿炎上した事件があった

ファミリーマートのあれだ

ちょうど一週間前ぐらいのこと

いつものように家に帰ってきた僕はタバコを買ってくるのを忘れて近くのコンビニまでスクーターで行くことにした

エクレアタバコポカリを買って僕はコンビニの前で一服していた

タバコを吸いながら虚空を眺めているとアブだか蜂だかわからない虫がコンビニの光に吸い寄せられ僕のほうへ飛んできた

とっさに避けるように身をかわすと虫はそのままコンビニの窓に貼りついた

虫を見ながらタバコをふかしていると一人の男がスマホを片手にタバコを吸いながら歩いてきた

彼は灰皿があるところで立ち止まりスマホに夢中だが彼の後ろにはアブか蜂かわからないが危険そうな虫がいることに気づいた僕は声をかけることにした

「すいません、後ろに蜂がいますよ」

彼はぼそりと

「蜂じゃないじゃん・・・

そう呟くように言って、お礼も言わずにその場から身をていしまスマホ視線を落とすだけだった


彼が虫のほうを振り向いた時にスマホの画面が見えてしまい瞬間覗くとファミリーマート事件の内容であった。僕は目が良い

その瞬間はなんだか冷たい人だぐらいにしか思わなかったのだかコンビニを後にし家までスクーターを走らせていると

コンビニの光に吸い寄せられる虫とネット炎上させている彼が妙に重なって見えてしまった

ガラス越しの光に吸い寄せられてくる虫はそこに壁があることなどわからないように

彼もまたネット越しに正論を叩きつけても人の心の芯になど届かないことを知らないのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん