2014-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20140905173714

うーん。俺は星つけたわけじゃないけど、「これに賛成してる人でもイケダハヤト氏への批判が削除されたらブーイングするんじゃないの?」程度の意味で敢えてイケダハヤト氏を例に出したのかなと何となく思ってた。

そのコメント書いてるkiya2015氏は昔 http://hagex.hatenadiary.jp/entry/20130522/p11コメント欄で"イケダハヤト氏や与沢氏や家入氏を批判する人って人間性に問題があるのだとよくわかりました。"とか書いてて、それが念頭にあったから、そう読めただけで、普通に読んだらあなたのように解釈するのが自然なのかもわからないけど…。(まあ元々あの人は短文で皮肉っぽい書き方をすることが多いから、今一真意が掴みづらいのだが)

でも少なくとも、例えばあれに☆をつけてるangmar氏なんかは、増田でfeita氏が繰り返し攻撃された結果feita氏がプライベートモードになり、はてブがその増田に対する非難で盛り上がっていたときにも、その人達を「正義感暴走してる」と揶揄する側に立ってたので、特別イケダハヤトから記事消す権利がないとか、そういうつもりで星をつけた訳ではないと思う。

記事への反応 -
  • http://labo.hatenastaff.com/entry/2014/09/04/182358 のコメント欄。 「たとえばイケハヤ批判が増田で書かれたとしてイケハヤからクレームが来たら消すってことだろ? 頭わいてんな もう増田閉めろ...

    • うーん。俺は星つけたわけじゃないけど、「これに賛成してる人でもイケダハヤト氏への批判が削除されたらブーイングするんじゃないの?」程度の意味で敢えてイケダハヤト氏を例に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん