2014-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20140901223659

あかんやん。

雇用も減る、無駄も減る、利益海外に流れる。

つーか、運送業までアメリカに握られたらそいつは辛い。

あれほとんどインフラみてーなもんだからな。

つーか、それイノベーションっていうの?

外資による征服って言った方が正解のような。

つっても、アマゾン自体運送業の運賃をスケールメリット

叩きに叩いて今に至ってるからなー。

自前で、既存業者より劣るスケール会社を立てて

果たしてマネタイズできるかっつーと、まぁ無理じゃね感ある。

あいつらが提示する額で、自前の運送業者自弁するっつーのはまぁムリだな。

既存大手スケールありきのお値段なわけで。

しかも、日本全国津々浦々を網羅する運送網を作るには、既存大手買収しか手がねーけど

既存大手買収したところで、現在より運賃下がるわけでもねーからな。

記事への反応 -
  • 日本でアマゾン型企業を興すメリットがねえもん。今更追いつけないし。 だからトヨタが立ち上がった時に、GMもフォードもあっただろ・・・。いい加減にしろよ。

    • GMもフォードもあったけど 当時は日本円が安く、実質的な関税障壁として機能してたやん。 戦後の高度成長による潤沢な内需の強力な後押しを受けて育った企業がトヨタじゃん。 当...

      • 円?国内でも勝ててないのに? ダンピングだから?別にAmazonは最安値じゃねーぞ。   戦わない理由を大層に並べるなよ。 戦わない理由を述べるくらいなら、勝てそうな理由を一生懸命...

        • 戦わない理由もクソも企業は利益を出すために存在してるわけで 勝ち目の薄いマーケットに好き好んで参戦するわけねーじゃん。脳みそ沸いてんのか? だったら新しい市場探すだろ、常...

          • 枯れた技術だから簡単ってのは、アマゾンの運用能力軽視し過ぎだなあ。 あと、イノベーションはわりと近くに見えてるよ。 かいつまんで言うと、Amazonが運輸まで完全掌握するってこと...

            • あかんやん。 雇用も減る、無駄も減る、利益は海外に流れる。 つーか、運送業までアメリカに握られたらそいつは辛い。 あれほとんどインフラみてーなもんだからな。 つーか、それイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん