2014-08-18

ソシャゲーはゲームメインストリームになりえる

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルiOS)をやっているが、なかなか面白い

課金戦士として長いが、ソシャゲーあきたわー2年前にあきたわー状態であった私を再びソシャゲーの世界に戻してくれたことに感謝したい。

怪盗ロワイヤル戦国コレクションパズドラも2~3ヶ月の付き合いであったが果たしてどれくほどの付き合いになるのやら。

ゲーマーにはアレルギーが強いソシャゲであるがもはやゲーム業界にとって無視できない存在であることは間違いない。

最近ファミ通リニューアルしたがそれはソシャゲーもガンガン取り扱うよ!という所信表明である勝手に思ってる)

今後はシェアを伸ばして、最終的に全体の3、4割がソシャゲーになるのではと思っている。

老人にとっては任天堂ソニー(あとマイクロソフト)に頑張って欲しいとは思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん