2014-07-27

2014/07/27朝ウダウダしてしまう。

今日はいつもより1時間ほど早く起きれた。それでも10時なのでかなり遅いといえる。

前日には睡眠薬を飲んだおかげで、昨夜はそれほど夜更かししないで済んだ。ただ中期型の睡眠薬からだろう。布団の中ではかなりダルく、起きる気力がなかなか湧かなかった。ハルシオンなど短期型の睡眠薬を手に入れる必要があるかもしれない。明日辺り心療内科に行ってこようかな。

それとは別に、朝目を覚ましてから実際に起き上がるまでウダウダしてしま問題がある。これってどうすればいいのかな?朝、とりあえずペットボトルの水を飲んでみるのはどうだろうか。とりあえず今日寝る前に、枕元に用意しておこう。

さていつもの通り鮭茶漬けを食べて朝の散歩だ。まだまだ後ろ向きな考えが浮かぶ癖は治らないが、歩いて十分くらいすると、後ろ向きなベクトルニュートラルになってくる。そして20分くらいすると、少し前向きに方向が変わってくる。

呼吸に意識を向ける。いつの間にか雑念が浮かんできて、想像世界へと飛んでいってしまう。ハッと気づいて呼吸に戻るの繰り返し。イライラするが、むしろどんな雑念が浮かんでくるだろうと興味を持つと、それはそれで面白い自動思考に振り回されず、むしろそれを楽しんで行きたい。

帰ってきて作業。シャワーを浴びてないことに気付いたが、クーラーの効いた部屋で汗が引いてしまい面倒に感じたので、再度汗をかくために散歩に出かけた。散歩はいくらでもしてよいのだ。帰ってきてシャワーで汗を流す。

そしてまた作業。マクドナルドに行き、キャンペーンで150円ポテトLサイズを食べながらまた作業。

夕方帰り、いつもの犬の散歩をした。そして作業、夕飯、作業でこの時間今日睡眠薬を飲むべきかどうか?それかデパスを試してみようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん