2014-07-18

クラブで知り合った人を好きになって、どうすればいいか分からない。

しかったことが、今では足りなくて。この気持に気付いたことで、なんか窮屈で。

なにも変わらなくていいのに、俺の気持ちに向こうも気付いてるっぽくて。なんか、ぎくしゃく。

 

最初クラブでよく会う人だった。そんなチャラい感じじゃなくて。

「また来てるー!」「おー!」って、お互いバシバシ叩きながら。呑んで、踊って、笑って。

 

初めて二人で呑みに行ったのって、出会ってからだいぶと経ってたはず。

なんてことないバーのカウンターで。クラブ以外で話すの初めてで「変な感じ」って笑って。

しかったなー。今、思えばあの頃が一番楽しかたかも。

 

その頃、俺には彼女がいて。同棲はしてなかったけど、よく俺の部屋に遊びに来てて。

彼女とも仲良くしてくれてたなー。

あの大雪の日も、約束通り遊びに来てくれて、俺と彼女誕生日プレゼントくれて。

まぁ、その彼女と別れた時も「次いこう、次!」って励ましてくれたっけか。

 

突然、転勤で引っ越すって言い出すから

こんな楽しい時間がずっと続くと思ってたのに、あっさり終わっちゃったよ。

 

「ちょくちょくこっちに遊びに来るし、今生の別れでもないよ!」

って笑ってるけど、なんかそっちの新生活を楽しみにしてそうで、イラッとする。

……そんな自分が嫌になるけど。その時、なんか気付いてしまって。

 

俺、あの人のこと好きだったんだって

年上の、なんか頼りない男って思ってたのに。

 

明日、あの人がこっちに戻ってくる。一緒にクラブに行こうって約束してて。

なんか、嬉しいような、……ちょっと怖いような。

 

俺はノンケだし、向こうだってそう。別にセックスしたいわけじゃないし。

でも、どうしたらいいのかが、なんか分からない。

好きだなんて言わずに、いつもどおりバシバシ叩き合って笑いたいんだけどな。

なんか、窮屈。つらいよ。どうすればいい? どうして欲しい?

 

なぁ、笑ってばっかいるなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん