2014-07-15

覚悟の無い悪ふざけ→バレたら開き直る

ろくでなし子釈放にむけて署名運動してるやつ。アホか。

マンガ家とかライターとか、クリエイター系にどうして多いんだろう。

それっぽい理屈を冷静な文章で書けば賛同してくれるとでも思ってるのかね。

中には長谷川豊みたいにマスゴミ論振りかざしてる勘違いさんもいるけど、ああいうのは論外。

アート活動と銘打ってはいるけど、あんなの悪ふざけにしか見えなかったよ。

悪ふざけだって度が過ぎれば逮捕もされるだろうさ。

そんなことも予測できずにアート活動()してたの?

アート活動を暖かく見守ってる人は「逮捕されるかも」くらいの予測を立てずに賛同してきたの?

中学生女子が金ほしさにマン拓売りしてるわけじゃないんだよ。いい年した成人女性だろうが。

俺もともとクリエイター系といわれる人たちの中で仕事してきた人間だけど、ほんとこういう「覚悟の無い悪ふざけ→バレたら開き直る」連中が嫌い。

それを擁護して釈放運動とかに手を貸しちゃう連中も嫌い。

表現の自由とか振りかざしてるやつらはもっと嫌い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん