2014-07-12

基礎体力をつけるいい方法を教えて下さい

30歳 女158cm 46kg

これまで運動といえば体育の時間だけという超ナマケモノ生活を続けてきました。

そのせいで体力の衰えが激しく、とても疲れやすくて困っています

ネットで見ても、本を見ても、情報が溢れすぎて何をすればいいのか全くわかりません。

体力をつけるためにはどんな運動を、どれくらいの頻度ですればいいか教えてください。

自分にあった運動強度がわからないんです。

田舎に住んでいるのでジムに行けというのは無しでお願いします…

自覚している体力の無さの例

背筋をピンと伸ばすのもしんどくて、意識しないと猫背になってしま

普段しない日常動作(デッキブラシで床を磨く、自転車で坂をちょっと登る程度)で筋肉痛になる

都会へ買い物しに行くと、帰宅後は買ったものも放り出して疲れ果ててすぐ寝てしま

30歳になってこのままではイカンと思い、一念発起しました。

どなたかアドバイスをお願いします。切実です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん