2014-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20140710141727

どうやったら学校に行かなくてすむか?を考えているようですが、そもそも「学校生活適応できていないから行きたくない」となるので、

なぜ学校行きたくないのか?を考え、自分なりの答えを見つけないと、問題は解決しないと思います

次の問いに答えられますか?

学校が嫌な最も大きな理由はなんですか?嫌がらせ先生がクソ?勉強なんて意味が無いと思うから

■では他の人はなんで学校に行けるんだと思いますか?

貴方眼鏡天才バカにした人は、なぜそう言ったんだと思いますか?

貴方が言い返したとき、相手や周囲の人はどんな様子になりましたか

■なぜそうなったんだと思いますか?

■得意なことや不得意なことを教えてくれますか?

自分性格でいいところと悪いところが言えますか?

貴方は親兄弟からどんな子供だと思われていますか?それについてどう思いますか?

■では友達からはどんなやつだと思われていますか?それについてどう思いますか?

学校に行かない場合高校に行けませんが、高校に行かなくてもいいと思う理由は何ですか?

■将来の夢をかなえるためにどんな方法を考えていますか?

上記について、できるだけ詳しく考え、ノートに書いてみましょう。自己客観視することを学ぶと生きやすくなると思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん