2014-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20140708200533

サマソニ大阪はとにかく暑いのと日陰が少ないので、帽子、日焼止め、水分補給はほんとにほんとに重要。去年行ったら開場待ちの列で、すでに暑さにやられて倒れてる人が何名かいました。

最寄りの駅からタクシーなりバスで行く事が多いです。タクシーのほうが列が短いのでってタクシーに並んでると、なかなかこなくて結局バスのほうがはやかったなんてことがありました。最寄りより一駅離れた所からタクシーでという手は凄く楽でしたが、お金がかなりかかって驚きました。

入場してから結構並んでたりします。その並びはグッズを買う人の並びであったりする場合があるので、グッズを先に買うのでなければ、まずこの列は何か聞いたほうが良いかも。

スタッフはたまに見つけられますが、色々教育がされてるとは言えないただのバイトの方々なので、期待せず質問したほうが良いかも。

できたら柵など、何かをつかめる位置にてライブに参加するのが良いと思う。場合によっては後ろからからとめどなく押されるので、柵などを掴んでバランスを取れると楽です。

前の方に行くのは見やすくて良いが、最前列より数列後ろなどは後ろからの押されまくりで一番危険かつ、慣れてない方も結構そこにおられるので、危険で面倒です。

カップル危険地域にこられる、フェス慣れしてない方が結構見受けられます。押されまくって文句を言う彼女、怒れる彼氏鬼神と化して周りの方を意味不明に押しまくって混乱をまねくなんてことがあるので、そういうカップルを見たら安全地域避難されると良いかと。

記事への反応 -
  • ヲタで出不精なんだけど、 サマソニに行ってみたいと思った! チケットはネットで買えるみたい? あと当日注意事項とかある? ちなみに大阪。

    • サマソニ大阪はとにかく暑いのと日陰が少ないので、帽子、日焼止め、水分補給はほんとにほんとに重要。去年行ったら開場待ちの列で、すでに暑さにやられて倒れてる人が何名かいま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん