2014-06-19

不細工の子供は不細工

最近親の職場見学というのが流行っているからか、

同期や後輩や先輩が子供職場につれてくる。

大体小学生くらいだが、やはり子供の顔って良くも悪くも親に似すぎ。

社内結婚が多いので夫婦共々の顔を知っているが、

美男美女からは美しい子供が。

不細工同士は不細工な子供が。

自分自身は不細工で、旦那もそれに釣り合うように不細工であるが、

これは子供は産まないなと確信する。

優れた人だけが子供を残せばいいんだと思うよ。

奴隷にするために子供必要から不細工もうめと云われるし、ごもっともだなと思うが、

そりゃ論理はそうでもメリットがない以上誰も産まねぇよと。

それにしても本当に不細工の子供は不細工だ。

自分の子時代を思い出すようで不愉快になった。

不細工は子供を産むべきじゃない。いくら奴隷になるとしても見目が悪い奴隷なんて人を不愉快にするだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん