2014-06-17

「昔のゲームはよかった」論者は

昔のゲームも有名タイトルくらいしかしてないし、今のゲームは昔から続く超有名タイトルのみか、ひどい場合は今のゲームなんてやってない

と思わざるをえない評論が多い

「昔のゲームグラフィックが単純なので想像の余地がある」と言うが、そういう人はそもそもSFファンタジーがあんまりきじゃないんだろう

表現力が上がり、これでもかとSFファンタジー世界観を示されるようになったから拒否反応を示している

漫画ラノベSFメタファンタジーメタもっといえばゲームメタ作品が氾濫しているのも同じ

アニメでも魔法少女もの共通理解を利用しそれをあえて破壊することでものがあった

結局のところ、特定ジャンルメタるのが好きな人の方が今は多くて、ハードものハイものは受け入れられないんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん