2014-06-06

やらおん管理人のこのコメント、どう思う?

女性同士のカップル婚姻届を提出 → 役所憲法を根拠に不受理という記事。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24456.html#more


記事の内容の一部が以下。

 同性愛者ら性的少数者や性暴力被害者支援を行っている青森市

 Aさん(46)とBさん(29)の女性同士のカップルが5日、青森市役所婚姻届を提出した。

 同市は憲法を根拠に受理せず、2人の求めに応じ不受理証明書を発行した。

 2人は「性的少数者存在に目を向けてほしい、婚姻制度を使えない人がいることを

 知ってほしいと思い提出した。不受理の判断が出たここからが始まりだと思う」と話している。


上記に対するやらおん管理人コメントが以下。

 46歳かよ・・・

 女子高生20代同士のレズカップルなら応援しようと思ったのに

 40歳ないわーただのBBAやん



着眼点が気持ち悪いし、コメントも気持ち悪い。

この人たちが萌えて欲しくてこういう行動してるとでも思ってるんだろうか?

ネットの見過ぎで正常な感覚麻痺してしまっているんだろうか?


引いた

  • それを男性同士に変えればテノヒラクルーが大半になるだろう事象において、極めて公平なジャッジを下しているといえよう。

  • 今だやらおんとかいう糞サイト見てるお前にドン引きだよ

  • よくわかんねえんだけど、なんでそんなに配偶者控除が欲しいんだ? 内縁の妻でええやん。 少なくとも女同士で結婚しても子供はできないわけだし、 国家がそれを保証する必要はまっ...

    • 金の問題もあるのかもしれんが 片方が危篤の時とかそういう緊急時に内縁の妻と正妻だと扱いが全然違うらしいからな 実態に沿うようにお上が一定の保証をするのはありなんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん