2014-06-06

はてなじゃ出来婚より中絶の方が遥かにハードル低いんだろうなあ

この流れで思い出した。

ちょい昔大学職員やってたんだけども、学生健康診断だかワクチンだか何かで

学生の一人に「この前中絶したんですけど受けていいですか」的な事を聞かれた事がある。

周りに他の学生もいる中、声を潜める訳でも耳打ちする訳でもなくごく普通に平然と、

今日腹痛いんですけど」レベルのお気軽な声で。

周りの学生もそれ聞いて何とも思っていない様子でスルー

その大学偏差値70くらいで、入れたのは当然それなりの努力や(親による)投資の結果だろうから

出産して大学中退してそれ全部パァなんて本人も嫌だろうし親も許さないだろうしで中絶するのは当たり前としても

まりにもあっけらかんとし過ぎじゃね今時の若者感覚すげえと自分も当時20代の癖に思った記憶

でもその大学入った子たちからしたら学生中絶なんて別に恥ずかしくも何ともない当然のこと、

出来婚する方が恥ずかしいくらいの感覚なんだろうなあ。

はてなもあたまいい方々が多いから、多分同じ事なんだろう。

とそれより遥かに低い偏差値しか持たない身としては思うのだった。

いや自分大学生の時に妊娠したら中絶してただろうと思うけど。喪だったから有り得んけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん