2014-05-05

離婚における「悪意の遺棄」

夫が専業主婦の妻に生活費を渡さな

パートナーが理由も無いのに同居を拒否する

家出を繰り返す

夫が理由も無いのにアパートを借りて暮らしている

夫が妻を追い出したり、家を出ざるを得ないようにしむける

妻が姑との折り合いが悪いために実家に帰ったままである

健康な夫が働こうとしない

http://best-legal.jp/divorce-alimony-rate-199

これさ、まあ、法律論的には夫を妻と置き換えても、とかいうけど、

実際問題としてそうはいかないよな?

子供がいなきゃ専業主婦ったって今の家電状況で働きながらやったって別に問題ないくらいの時間しかからないし。

だけど「健康な妻が働こうとしない」という理由で離婚できるなんて聞いたこと無いんだが?

いくら家事ができないクズでも。

夫が妻を追い出したり、家を出ざるを得ないようにしむける

これなんてのはどちらが専業主婦(夫)でも関係ない話だと思うけど、普通にやってる奥さんいくらでもいるよな?

慰謝料とって別れられるんかい



すごいな、男女平等()

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん