2014-04-21

虫歯じゃないのに歯が痛い時の対処

突然歯が痛くなり、歯医者に行ったがレントゲンを撮っても診察をしても、歯は健康で原因が見つからない。

医者は痛み止めしか出してくれず、しかもこれが全く効かない。

何で痛いのか解らないまま、必死ネットで原因を探る、耳鼻科病気とか大学病院で見てもらえとか、様々な情報が出てくるが近場の病院しまっている。

痛みに耐えられず医療関係に勤めている妹に泣きついて対処法を教わる、これが凄く効いたので同じ苦しみにやられてる人用にメモしておく。

1.1日2リットル以上水を飲む

2.眠る時は絶対に仰向け

3.仰向けになって、肋骨の一番下のちょっと上らへんの背中丸めタオルを置いて5分を1日3セット

何か血流がとか姿勢がとか首筋がとか神経がとか原因を色々説明してくれてたけど忘れた。

あと風呂に浸かって血流を良くするのも効いた感じがあった、嘘みたいに効いたので、虫歯じゃないのに歯が痛い人は、とりあえず試してみてください。

  • 歯茎とかもっと内部じゃないの? あるいは神経

    • 医者もそれを疑って、レントゲンで全然痛くない所の歯茎にうっすら暗い影が出てるから、ここが炎症でも起してるかもしれない、ためしに被り物を剥がして神経の中を掃除してみます...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん