2014-04-06

離婚の可能性が高まりつつあるのを感じている。

少なくとも半年前は離婚の可能性なんて考えたこともなかったのに。

現在自分仕事上で今までになく苦しい状況になっている。

嫁さんの状況には特に変わりないのでフォローしてくれると助かるんだけど、

自分がー自分がーでフォローしないどころか、ヒステリーを起こしたり突っかかってきさえする嫁に疲れた

別にフォローといっても、家事の分担を減らしてほしい、とかじゃない。

遅く帰るけどごめんねとか、良い転職先があれば転職したいと相談した時に、

気遣ってくれたり、(意見は言うものの最終的には)こちらの意志尊重して信頼してくれるとか、そんな話だ。

(もちろん転職常習者ではなく、転職経験だ。)

嫁が仕事上で悩んでいた時には、自分は嫁の決断に従うから好きに決めていいよ、とまで言ったのに。

家族が苦境にある時は、言いたいことがあってもグッとこらえて暖かくサポートするのが普通じゃないのか。

今まで自分に苦境と言えるほどの苦境がなかったせいか、全然気付かなかった。

こんなに自己中心的人間だとは思わなかった。

少し前までは波風一つない円満な夫婦だったと思うけど、崩壊する時はあっけないものだ。

  • 高まりつつあるのを感じてるだけでしょw ーー 離婚の可能性が高まりつつあるのを感じている。 少なくとも半年前は離婚の可能性なんて考えたこともなかったのに。 現在自分は仕...

    • 現段階で50%くらいだと思う。 またすぐに嫁のヒステリーが起きそうだし、その時にこちらが宥めたり折れたりする気力も情ももうないから。 勝手にしろよと突き放すと思う。 そうなっ...

    • 50%って判断できないやつが使う数字。80%以上になってから出直してこい あと言い訳大杉

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん