2014-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20140406170250

そうやってみんなで不幸になるのもひとつ選択肢ではありますが。

僕も、個人の感情としては「移民とかわりとイヤ」とは思うんですよ。海外見ても成功するとは思えないし。

しかしまぁ、現在労働市場から疎外されてる人たちの再参戦がなければ、

間違いなく労働者は不足するわけで、そら移民入りますわってことじゃないですかね。

個人的には、労働者もっとガンガン経営者と交渉すべきだと思うんですよ。

「おまえのビジネスを潰すか俺にもっとカネ払うか好きなほうを選べ」

ってのが健全労働者雇用主の関係だとは思います

それが出来そうな情勢になってきてるんで、移民よりはマシって意味

無職ニートよもう一回労働市場に戻って来い、と僕は思うわけですよ。

結局、資本家には「なにもしない」って選択肢があるし、

だってもうちょい追い込まれたら、会社うっぱらって誰とも知れない新しい経営者

社員を丸ごとポイ、ってやりますよ。そーすると、ワタミゼンショーが笑うのみなので、

そーいうのイヤじゃないですかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん