2014-04-03

女にモテない奴が仕事できるわけがない

成功体験を積み重ねることで自信をつけるって巷で言われてるけど

劣等感も同じ、あとで考えて「失敗だった」と思うことが積み重なってできあがる

何言ってんだこいつって思ったやつ、見に覚えがあるだろ?

きな子と話すチャンスがあったのに上手く会話出来なかった

それを後から何度も悔やむ

そんな経験無いか?何度も思い出すだろ??それが劣等感の積み重ねだ

良い人だねって言われるけど、全く女の子と付き合ったことが無い

告白して失敗するのが怖いんだろ?そうしてどんどん失敗を恐れていく

歳を積み重ねれば劣等感に繋がるだろ、負のループ

そもそもなんで女の子モテないかわからない、話はするんだけどな

そう思ってる勘違いいるだろ?モテるけがない、それは気を使われてるだけだ

劣等感すら感じてないのかもしれない、鈍感すぎる。でもなんとなくモヤモヤしてるだろ?

劣等感邪魔だ、取り払いたい、でも取り払えられない

失敗は積み重なるしどんどん歳も取る、完全にダメパターン

そんなやつが仕事出来るはずがない

「女にはモテないから仕事は頑張るか」

頑張れるはずないだろ、楽しいか?仕事

女一人口説き落とせないやつが、仕事大事ことなどわかるはずがない

失敗は恐れるし、積極的に取り組もうともしないからどうやって仕事に取り組んだらいいかわからず置いて行かれる

挙句の果てにがむしゃらにやっても的を射ていないやりかたに気づかなくなる

一緒だ、全部

仕事に対して 見えない不安がどんどん押しよせてくる

負のループに一旦ハマるともう抜け出せない、そのままズルズル歳とって

後に残るのは後悔だけだ

他に何もない

今の自分がそうだ、結局モテないことに悩まされて仕事も悩まされて

新卒で働き始めた人、大学生になった人、高校生になった人

今のうちにモテておけ、モテる仕事も出来るぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん