レシートあれば大丈夫だろ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ250CX_V20C14A3TJ2000/
西友は4月1日から野菜や肉、魚介類の生鮮食品で、顧客が満足しなければ全額返金するサービスを始める。生鮮食品の鮮度を高める取り組みの一環で、該当商品のレシートを店舗に持ち込めば返金されるという。レシートがあれば無条件で全額返金するサービスは珍しい。スーパーの主力商品である生鮮食品の品質を向上させて、消費増税後の販売低迷を防ぐ。
西友の生鮮食品カテゴリーは標準店舗で2000品目以上。刺し身やカットフルーツなども含め全品目を返金サービスの対象とする。食べてしまっても構わない。同社は「レシートを持ってくれば名前や住所、理由など細かなことは聞かない」としている。食品を扱う全374店で実施し、現時点で期限は設けない。
手順で特別に今までの返金とは異なるルールがあるならこういう報じ方はしないだろ。というか、名前、住所聞かないだけで十分。
つまり、適当に晩御飯の素材を買って、調理して家でうまいうまい言いながら、翌日店に持ってって「まずかったから返金する」を繰り返すだけで生鮮食品に関しては食費ゼロを実現できるというわけだ。
偽装返金の件から一向に成長してないんだなwww 生鮮食品食って、うまいうまい言いながら、店ではまずかったといえば返金に応じるってwww
手順がどんだけ簡素かによる
レシートあれば大丈夫だろ。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ250CX_V20C14A3TJ2000/ 西友は4月1日から野菜や肉、魚介類の生鮮食品で、顧客が満足しなければ全額返金するサービスを始める...
近所にあれば通うのに
レシートさえあればいいんだから、肉偽装とは話が別だろ。 要は、生きるためにはまずくても栄養補給しないといけないから、しかたなく食べてる、という言い分であれば確実に返金で...
全部平らげて「まずかったから金返せ」はさすがに通らないだろうから(通ったら笑う)、 どれくらいブツが残っていたら返金とか、それなりの基準はあるはず。 さすがに、 http://ja.wik...
調理が失敗してまずくなった場合と 素材の質が悪くてまずい場合の違いが区別できんな どっちでも返品できるだろうから調理失敗してもよい