2014-03-25

ニートニートって言っても専業主婦だって立派なニートである

働かない人をニートというのは、日本造語といっていい。

発祥である英国ではニートニュアンスが多少異なっているからだ。

ただ、これは働かない人だけに限定されるものでなくなってきている事も最近分かってきた。

よく家事手伝いというのがあるけども要は女のニートなのだ

それがどういうわけか職業としてこれまで認定されてきた風潮があった。

しかし、この度内閣府によって家事手伝いニートに含まれるものと認定された事で、

家事手伝いは女がニートを誤魔化すための方便であるという見方が出来るようになった。

一方発言小町でお馴染み、家事手伝いと同義扱いの専業主婦もこの度ニートとなった。

さらに昨日放送されたTVタックル厚生年金の分配について、取り分が夫よりも圧倒的に少ない理由に

専業主婦職業主婦と認定されない事が明らかとなった事がある。

これらにより専業主婦も立派なニートなのである

普段井戸端会議であそこの家の子ニートなどと皮肉ってる専業主婦の皆さん

あなたがたもニートなのですよ、と声高らかに言いたいのは私だけだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん