2014-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20140322193320

原因は二つ。

1つは、Macってのはちょっとコンピューターに詳しくなった時に、知ってるとカッコイイ!って思っちゃうものから

で、ブログにくだらないこと垂れ流すのは、その、ちょっと詳しくなった、って言う勘違いの人が多いから

もうちょっときっちり知ってくれば、恥ずかしくて言えないことも、知らぬが仏で、恥ずかしいことも分からず書いてしまう。

Windowsユーザーだと意識が低いので、そんなことしないのです。




もう1つ。Macアプリには(iPhoneアプリも同様)アフィリエイトプログラムがある。

良く、Macアプリとかで、数千円するアホみたいに高額なブログエディタが良く紹介されてたりするが、

100%アフィ目的

Windows(or Android)ではそういった物がないのでそれらを積極的に紹介する様なブログは少ない。

(そういうサイトは、例え、アドセンスなどのアフィ目的だとしても、高いから良い、という見せ方はしない。そんなものは紹介者にとってなんのメリットもないから)

なので、Mac/iPhoneアフィブログを見ると、決まって同じような高額アプリが紹介されてるわけです。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん