2014-02-26

めっちゃ勉強したい

頭がくらくらするくらい勉強して、様々な知識を身につけたい。

哲学法学政治学歴史学経済学文学とか、とにかくありとあらゆる知を自分のものとしたい。そして、身につけた知を基に様々な事象に対して自分なりの考えを持ちたい。

そう常々思ってるんだけど、日常に流されて全然できない。

時間があってもダラダラネットサーフィンしてるし、最近ネットをずっとしてるせいか長文を読む集中力も無くなってきたように思う。

大学で学んだことなんて右から左から大学受験ときに詰め込んだのが最後に本気で勉強した記憶だわ。

新書とか気になったのは買い込むけど、結局途中で挫折して埃被ってる。

向上心はあるんだけど実行できないんだよなー。

  • 「ありとあらゆる」とか言いながら文系学問しか挙げてないところにお前のダメさが滲み出てる

    • http://anond.hatelabo.jp/20140226020556 言われて気付いたけど、確かにそうだわ。自分の興味関心はかなり文系偏ってる。 理系はニュースとかネット記事でへーっと思って調べたりするけど、勉強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん