2014-02-21

腎不全の話2

http://anond.hatelabo.jp/20140218014848

このエントリーを書いた増田です

僕の腎不全の原因は、高血圧で、高血圧の原因は不明らしいです

もともと僕は、考え込みやす性格で、そのストレスを食べたり呑んだりすることで発散させていて太ってました

そういうのがたたって高血圧になり、腎臓負担がかかり、腎不全になったんだと思います

早期に高血圧発見し、血圧コントロールしていれば、腎不全になることはなかったと思うので

みなさんも、腎不全に限らす、早め早めの診察や健康診断をした方がいいと思います

腎不全になって、食事制限をするようになって、入院前70キロだった体重が、一時期は、60キロまで落ちました

しかし、徐々に食事管理が甘くなり64キロくらいまで体重が増えたところで

医者に「それ以上太るな」と言われました

ちなみに、僕の慎重は165センチです

ただ、普段は、65~66キロくらいまでいってしまっていて

通院1ヶ月前に必死ダイエットして、なんとか通院日当日は63キロ台まで落としていくのですが

1周間もすると元に戻ります

そんな生活を4年近くも続けてます

本当はちゃんと食事管理してれば、もっと痩せててもおかしくないんですけど

もともと食べるのが好きな人間なので、普段生活していると様々な誘惑があり自分に勝てません

ただ、66キロを超えることは殆ど無いので、要は上限を自分で下げればいいんだろうなと今思いました

通院日に64キロ以下にするには、66キロ以上は太っちゃ駄目って自分の頭の中にあるんでしょうね

というわけで頑張ります

記事への反応 -
  • 6年くらい前に腎不全で入院した 入院した当日は、「全ての臓器に障害が出ていて普通歩けないはずだ」と言われるくらい重症だった クレアチニンはどのくらいだったかはっきり教えら...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140218014848 このエントリーを書いた増田です 僕の腎不全の原因は、高血圧で、高血圧の原因は不明らしいです もともと僕は、考え込みやすい性格で、そのストレスを...

    • 慢性疾患は大変だよな。毎日食事に気を遣うなんて気が遠くなるわ。   がんばってな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん