2014-02-09

弱い人たち

知人に愚痴を言う趣味がないのでここを使います

人の仕事に文句を付けて自分のやっていることを正当化する人を見るとどっと疲れる。

そういう文句も役に立たないわけではないのだけど、かといって発信する人間が偉大というわけではまったくない訳で、そこを勘違いしているような気がする。

言っている本人は正直対したことしてない、というかその取り巻き調子に乗ってて仕事邪魔です。

ほっといて自分のことをするににしても距離が近いので困ってます。とりあえずよい行き先も見つかったので職場を変える準備をしています

地位も名声も過ぎたる収入も要らないので、他人の文句を言わないと己を保てないかわいそうな人たちを始めとした、

しょうもない人たちに関わりなく生きていきたいと切に願ってますが土台無理なことなのかなと思ってます

権力を得るしかないのか。それとも俗世を捨て仙人となるしかないのか。できれば前進勝利したいものです。

あの種の人たちは結局弱いのだなという結論ですが、そういう見下したような見方になってしま自分も同じ穴のムジナだなあとも思う。私も弱い。

このくだらない悪循環から早く出て、もっと人生楽しくなるよう頑張ろう(今もまあまあ楽しめているので幸いなことだとつくづく思う)。万が一同じ境遇の人がいたら独りではないということで共に前に進み続けましょう。20年後はこんなくだらないことを下の人たちに悩ませないようにしたいものだと思うけど、そうもいかんのだろうな。覚えとくだけ覚えてこうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん